「 中小企業の社長を労働トラブルから解放したい! 」

 

 情報化社会の進展により、今までは表に出なかった労働トラブルの顕在化が急増しています。中小企業で労働トラブルが起こると、最終的には社長が対応しなければなりません。ただでさえ多忙な社長が、労働トラブル対応という余計なことで貴重な時間を消費しなければならないのは、計り知れない損失です。

 

社長の仕事は会社の未来を創ることです。

社長は本業に邁進しなければならないのです。

労働トラブルの予防や再発防止に努めることで、中小企業の社長を労働トラブルから解放したいのです。

 

 当事務所では、労働関係の法律知識と実務経験を駆使し、会社を守り、事業の継続的な発展をご支援させていただいております。当事務所は、社会保険労務士として、労務管理、賃金制度設計、評価制度の作成・運用等により中小企業の経営管理のご支援をさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。


 

当事務所は、1999年(平成11年)7月に埼玉県坂戸市で開業してから、労働トラブル予防を目的とした就業規則、賃金規程等の社内諸規定の変更、作成を行っております。労働契約書(労働条件通知書)、退職合意書、業務注意書、業務指導書、就業規則、賃金規程、退職金規程、各種労使協定の作成、届出等を行うことによる労働トラブルの予防はもちろんのこと、従業員活性化施策、会社に適合した人事評価制の導入で企業経営のお手伝いをさせていただいております。

 

主な活動地域は、坂戸、鶴ヶ島、東松山、比企郡、熊谷、行田、深谷等埼玉県内が多いのですが、週一回程度は東京都内の顧問先に訪問。また、圏央道を使って西の方は東京都青梅市、東の方では、茨城県境町、つくば市も訪問可能です。


初回無料訪問相談受付中(遠方の会社は交通費のご負担をお願いしています)

 

☎ 050-3749-9324


会社名 労務金子株式会社 (ろうむかねこ かぶしきがいしゃ)
所在地

東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル 4F

 電話番号

050-3749-9324

代表者

代表取締役 金子 裕幸(かねこ ひろゆき)

設立

平成19年(2007年)5月16日 設立(旧社名 PFP22株式会社)

所属

PHP経営コンサルタント経営研究会

主な業務

・労務管理コンサルティング

・時給日給基本給一本体系(賃金制度)の設計、変更、規定作成、運用支援のコンサルティング

主な取引先業種

住宅建設業、リフォーム業、土木建設業、不動産業、食品製造業、金属加工業、自動車部品製造業、

電気機器製造業、木材加工業、店舗内装業、産業廃棄物処理業、旅行業、テレマーケティング業、

印刷業、工作機械販売業、技術コンサルタント業、税理士事務所、不動産鑑定士事務所、

飲食業(焼肉店)、飲食業(和食店)、家具販売業、郵便局、ビル清掃業、貨物自動車運送業

主な取引先所在地

 【埼玉県】

坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、川越市、入間郡毛呂山町、比企郡小川町、比企郡滑川町、比企郡川島町、比企郡嵐山町、比企郡ときがわ町、比企郡鳩山町、

熊谷市、深谷市、鴻巣市、行田市、本庄市、児玉郡神川町、秩父市、秩父郡小鹿野町、

志木市、朝霞市、新座市、富士見市、

日高市、所沢市、入間市、

草加市、越谷市、川口市、戸田市、幸手市、久喜市、蓮田市、さいたま市、三郷市

 

【東京都】

豊島区、練馬区、大田区、墨田区、目黒区、港区、中野区、江戸川区、新宿区、足立区、板橋区,

台東区、西東京市、武蔵野市、青梅市、あきる野市

 

【神奈川県】

 川崎市、藤沢市

 

【千葉県】

 船橋市、白井市、八千代市

 

【茨城県】

つくば市、坂東市、猿島郡境町

 

【群馬県】

太田市、藤岡市、館林市、邑楽郡大泉町

【当社の体制】

 

当社にスタッフはいません。

集客、営業、資料作成、コンサルティング、出張時の交通・宿泊手配、請求書作成発送等すべて私一人で運営しています。

 

 


初回無料訪問相談受付中(遠方の会社は交通費のご負担をお願いしています)

 

☎ 049-288-4820


労務金子株式会社 3つの特徴

 

代表取締役である金子裕幸は、平成11年(199年)7月に社会保険労務士として開業しました。

開業当初から中小企業の労働トラブル対応や労働トラブル予防を行ってきましたが、労務管理コンサルティングの専門会社の必要性を感じ、労務管理コンサルティングを中心とした経営コンサルティング会社、労務金子株式会社を平成19年(2007年)5月16日に設立しました。(設立当初の会社名はPFP22株式会社)

 

 

坂戸、鶴ヶ島、東松山の社会保険労務士、社労士事務所カネコの代表の金子裕幸です。

就業規則の変更・作成、賃金規程の変更・作成、是正勧告等の労働基準監督署対応、労働トラブル予防のご相談で中小企業の経営をご支援しています。

 

 

 

「中小企業の社長を労働労働トラトラブルから解放したい! 」をモットーに、労務管理(雇用管理、賃金管理、安全管理、健康管理)の法的知識と実務経験を駆使し、事業の発展をご支援させていただきます。

 

最近急増している、雇用契約のトラブルや賃金支払いに関するトラブル等会社と従業員との労働トラブルは、労働関係法規の範囲にとどまらず、従業員同士での各種トラブル等まで会社が管理しなければならなくなってきています。

それらを放置しておくと、弁護士や労働組合が介入してきて思わぬ債務を負うことがあります。

 

当社は、労務管理コンサルタントとして中小企業の社長を労働トラブル、なかでも賃金トラブルから解放させるべく、経営者と同じ高さの目線で、労務管理のお手伝いをさせていただいております

当社のサービスがお客さまのお役に立ちましたら幸いです。

 

 

【当事務所の特徴】

 

特徴 1 16年以上の豊富な経験と実績

 

平成19年(2007年)5月16日に設立(旧社名 PFP22株式会社)して以来、多くの中小企業の経営者様からご相談をいただき、ご指導もさせていただきまして、経験豊富な経営者様から様々な勉強もさせていただきました。

それらの経験をもとに今後とも中小企業の経営者様のお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

特徴 2 迅速な対応

 

労働トラブルでは、トラブルが小さい間に迅速に対応することが、解決の決め手になります。

迅速に対応することでその後の感情論になる前に、誠意のある現実的な解決策を提示できれば、解決することができます。

当事務所は、ご相談をいただいてから3~4日以内に会社にご訪問して、トラブルの経緯や解決策のご相談をさせていただきます。

また労働基準監督署への対応も同様に、ご相談をいただいてから3~4日以内に会社にご訪問して、対応方法のご相談をさせていただきます。

もちろん終業後や土曜日でもご対応致します。

 

 

 特徴 3 確実で丁寧な対応

 

当事務所は、以前のお客様、税理士、弁護士、司法書士、保険会社の営業マン等のご紹介による依頼者が多くいらっしゃいますが、それらの依頼者の「○○さんから聞いています」という言葉からご相談が始まります。そうかと言って、全く面識のない方からのご相談には応じないということではありません。かえって、面識のない方の方が話せる内容が多いこともあります。

 

最近では、当事務所のホームページをご覧になられた方からのご相談も増えており、メールや電話で相談内容を具体的にご提示いただくことが多くなっています。

 

当事務所は1件1件のご相談に十分な時間を使って、丁寧にご対応しております。通常ですと、就業規則作成や見直しのご相談では1回につき2~3時間程度直接お会いして最低でも3~5回のお打合せを行い、労働トラブルのご相談では1回につき約3時間をかけてトラブルの経緯や経営者のご意見をお聞きします。

また、社員に聞かれたくない内容のご相談では、終業後や土曜日にでもご対応致します。

 

初回無料訪問相談も行っております。

無料訪問相談を希望される経営者様はお気軽にご連絡ください。